IBM Watson Explorer 質問応答(Q&A)モデル

IBM Watson Explorer 質問応答(Q&A)モデル

大量の文書から必要な情報を簡単取得

社内外に点在する情報から効率よく必要な情報を検索できていますか?
当社の質問応答モデルは、IBM Watson Explorerで情報を一括管理し、当社独自のAIを盛り込んだ検索・学習・ランキング機能が、利用者の皆様に価値のある情報獲得のサポートをいたします。

画面イメージ

質問した内容に関連する文書を、登録してあるあらゆる情報ソースの中から横串で検索してくることができます。参考になった文書の横についている☆マークをクリックすると回答を学習することができます。

差別化ポイント

  1. IBM Watson Explorerが回答文と質問文を自然言語処理、タグ付してくれるので、より精度の高い検索が可能
  2. NCS&Aオリジナルの『機械学習』の機能がユーザーのフィードバックを学習します。
  3. NCS&Aオリジナルの『ランキング』の機能がIBM Watson Explorerが検索してくれたデータにランク付けをします
IBM Watson Explorerの自然言語解析を利用して、質問文と登録された文書の検索処理を実施します。検索の際には、独自の学習モデルを利用してランク付けをおこない、画面に検索結果を表示いたします。

ご利用ケース

業務 提供モデル 効果
コールセンター/カスタマサポート
受付業務支援
利用者からの問合せに対して、あらかじめIBM Watson Explorerで解析済みのあらゆるリソースから、該当する回答を複数候補画面に表示させる。 対応作業の負荷軽減/対応品質の底上げ・均一化/対応時間短縮による利用者の満足度向上
修理・保守
オペレーション支援
症状や障害内容などから、過去の履歴や整備マニュアルなどを、自然言語で検索できます。症状を細かに伝えることにより、より的確な情報提供を望めます。 対応作業の負荷軽減/対応品質の底上げ・均一化/対応技術の継承
営業・営業事務・販売員向け
商品・サービス提案
お客様に提案された経緯、状況、症状などを含めた商品・サービス提供の過去事例を自動学習し、提案したいお客様と類似の状況にある商品・サービスを提案。 商品・サービス提案の省力化/経験不足による機会損失・失注リスクの低減
技術者向け
文書・文献検索
社内に点在する文書ファイルや仕様・設計書、または皆様がお持ちの論文や特許などのテキスト情報を取込、検索条件に合う情報を推測して提供。 検索作業の効率化/生産性の向上
営業・管理者・経営者向け
営業行動分析支援
過去に登録した営業情報(日報、訪問記録など)や取扱商品・技術などの情報を自動学習し、営業の次のアクションを強力にサポート。 お客様対応の効率化/若手営業の育成支援/取扱商品知識の向上

ご利用方法

先ずはPoCでの利用を推奨しています。
お気軽に安価な3ヶ月モデルなどをご利用ください。
本導入の際には、SaaS型、オンプレミス型でのどちらの形態でも提供が可能です。
お気軽に当社営業または下記問合せ先まで、ご相談ください。

※IBMおよびIBM Watsonは、世界の多くの国で登録されたInternational Business Machines Corporationの商標です。
※その他、記載されている製品名またはサービス名は、各社の商標または登録商標です。

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