【Webセミナー】在庫可視化活用セミナー
在庫の見える化しませんか?
SynCAS PSI Visualizer導入をご検討中のお客様向けに、社内業務システムとのデータ連携方法など導入作業の具体的な進め方について、ご紹介させて頂きます。
実施概要
日時 | 2020年11月26日(木) 14:00~15:20 |
---|---|
会場 | オンライン開催 |
主催 | 株式会社 日立ソリューションズ東日本 |
共催 | |
定員 | 先着50名様 ※定員になり次第、締切とさせていただきます。 |
参加費 | 無料 |
セミナープログラム
Session1
在庫可視化活用セミナー ~大量データにおける在庫分析・適正化実践テクニックのご紹介~
株式会社 日立ソリューションズ東日本(14:00~14:45)
製造・流通業では、数多くの商品を取り扱っており、倉庫や営業所などの在庫拠点まで含めるとSKU(在庫管理対象品)は膨大な数となります。そのため人手やEXCELなどツールでは限界があり、膨大なSKUを一括把握し、効率的・直感的な分析・改善検討ができるツールが求められています。
本セッションでは、膨大なSKUの分析・適正化に有効なLocator(散布図分析)の活用テクニックについて事例を交えてながら解説いたします。PSI Visualizer導入ユーザ様、導入をご検討中の方は必見です!
Session2
在庫の見える化しませんか?
~失敗しない在庫可視化・適正化ソリューションVisualizer導入のSTEPと、部門間連携による在庫改善成功事例のご紹介~
NCS&A株式会社(14:50~15:20)
在庫管理の最適化を図るためには、営業部門の販売見込み情報や、生産部門の生産情報、購買部門の調達情報など部門間の情報連携が重要です。そのためには、社内業務システムとのデータ連携が必要不可欠となります。
本セッションでは、PSI Visualizerと社内業務システムとのデータ連携方法など導入作業の具体的な進め方について、導入支援サービスと併せてご紹介します。また、Visualizerを利用した部門間連携による在庫課題解決へ向けた実際の取り組み事例についてもご紹介します。
参加お申し込み
当セミナーは終了しました。お問い合わせは、下記お問い合わせ先へお願いいたします。