【ウェビナー】“バーチャルオフィスを実現!”貴社のテレワーク
新型コロナウィルス対策の影響によって、各社テレワークに取り組まれている最中かと思います。
テレワークの運用は、開始した後にコミュニケーションや管理面でお困りになるケースを耳にします。
わたくしどもが提供する、テレワークを快適かつ簡単に運営できるサービスを利用して、“まるでオフィスにいるような”運用の実現を一緒に目指していきませんか?
実施概要
日時 | 2020年08月21日(金) 13:30~15:30 |
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会場 | 【オンライン配信】Zoomによる配信を予定しております。お申込みいただいた後にご連絡いたします。 |
主催 | NCS&A株式会社 |
共催 | |
定員 | 制限ありません |
参加費 | 無料 |
セミナープログラム
Chapter1
提案フレームワーク「STEPテレワーク」
NCS&A株式会社(13:30~14:00)
テレワークの実現と言っても何から始めればいいのか、お悩みのお客様は多いかと思います。
設備環境、状況などお悩みの内容はお客様それぞれ違い、考えることが多く検討が進まないという課題に対して情報提供いたします。
わたくしどもはお客様の設備環境や状況に応じたテレワークについて、さまざまなソリューション群を通じて段階的なご提案をさせていただきます。
本Chapterでは、「STEPテレワーク」という提案フレームワークをご紹介いたしますので、貴社のテレワーク導入の最初のSTEPとしていただければ幸いです。本セミナーの冒頭ご挨拶も含めてテレワークに対する取り組みのススメをご説明させていただけたらと考えております。
Chapter2
場所にとらわれない働き方を実現「Sococo」
株式会社イグアス(14:00~14:30)
テレワークは、ICTを活用し時間や場所を有効に活用できる柔軟な働き方として、災害対策や人材確保、ワークライフバランスの実現など様々な点においてメリットがあり、注目されている働き方です。
しかし、導入にはセキュリティや労務管理、制度や文化の見直しなど様々な要素を検討する必要がございます。
更に、多くのお客様が以下のような不安からチーム力や生産性の低下を懸念されており、これまで以上に社内外のコミュニケーションの必要性が増すと考えられています。
- 顔が見えないことで、雰囲気が伝わらず情報共有不足になるのではないか。
- すぐ終わる会話も、メールやチャットではタイムラグが生じるのではないか。
- 朝からずっと自宅で仕事をしていると孤独になってしまうのではないか。
本Chapterでは、オフィスや自宅などの場所にとらわれずに、社員が一体感をもって働くことができ、円滑なコミュニケーションを実現する仮想オフィスソリューション「Sococo」をご紹介します。
Chapter3
社員一人ひとりの意識改革!「働き方見える化サービスPlus」
日本電気株式会社(14:30~15:00)
ITで変える仕事とコミュニケーション!
PC利用状況や勤怠状況などから働き方を見える化。 「働き方見える化サービスPlus」は社員一人ひとりの意識改革と「関係の質」改善を支援します。
- 全社員の「今」の労働時間と予測を見える化
- ダッシュボードの活用で、一目でチーム全体の負荷状況の実態を把握
- 業務量や負荷に応じた柔軟な割り当てを支援
PCの操作ログ(マウス/キーボードの操作)を取得し、PC操作開始・終了時刻を勤務管理システムに連携する機能を提供します。
Chapter4
新時代の営業支援!「intra-mart DPS for Sales」
株式会社NTTデータイントラマート(15:00~15:30)
これからの営業スタイルはツールを利用した客観化・可視化が重要なポイントです。
昨今の政府からのテレワーク要請を機に、個人任せだった従来のスタイルから変革を実施し、攻めのITを実現しませんか?
ツールはクラウド上で顧客管理・商談管理を行えることが必要不可欠であり、以下の要素が重要です。
- 商談状況を直感的に把握できること
- Web上でコミュニケーションできること
- デバイスを選ばないこと(マルチデバイス対応)
本Chapterでは新世代に向けての営業管理ツールとして「intra-mart DPS for Sales」をご紹介いたします。
重要な要素を盛り込んだ多機能かつ利用しやすいシステムであり、さまざまな提供方法により導入しやすい形となっているので、テレワークを実施しながら新時代の営業管理をご体感いただけます!
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