【ウェビナー】冷凍食品業界様必見!業界特有の販売管理システム導入事例紹介
本ウェビナーでは、冷凍食品業界独特の業務に実現可能な基幹システム〈スーパーカクテルCore〉を中心に、DXの推進や、業務効率向上を加速する連携ソリューションをご紹介し、省人化・ペーパーレス化を進めていけるシステム構築のお手伝いをさせていただきます。
本オンラインプログラムでは動画配信によって、様々な立場の方にお役立ていただける製品を3本に分けて配信いたします。
セミナープログラム
第1部:冷凍食品業界特有の販売管理システム導入事例紹介
講演者:NCS&A株式会社(約15分)
食の安心・安全への関心が高まり、冷凍食品業界では原産地から消費者までのトレーサビリティや、きめ細かい在庫管理・販売管理が求められています。
またこの業界では、自社に冷凍倉庫を持たず、外部の営業倉庫(冷蔵庫)などに在庫管理から入・出庫管理、出荷・配送までを委託するケースが多く、不定貫商品管理や都度請求・都度支払、名義変更販売といった、業界特有の業務が多くあります。
こうした業界特有の取引慣行や業務スタイルに対応できるものが求められる中、その特有のニーズを満たすことは困難だと考えられます。
本セッションでは、業界特有の取引慣行や、業務スタイルに対応した販売管理システムの導入事例をご紹介いたします。
第2部:デジタル化支援ソリューション活用によるDXの実現
講演者:株式会社内田洋行(約15分)
DX時代における基幹業務システムはどうあるべきか。
本セッションでは、業務のデジタル化を促進するための、販売管理システム〈スーパーカクテルCore〉及び、本製品と連携して活用するデジタル化支援ソリューションをご紹介いたします。
本セッションは、下記のようなお客様におすすめです。
- インボイス制度への対応をご検討されている企業様
- 電子帳簿保存法への対応をご検討されている企業様
- 販売業務・製造業務のデジタル化をご検討されている企業様
第3部:マスタメンテに特化したワークフローのご紹介
NCS&A株式会社(約15分)
複数システムでの業務運用が当たり前の昨今、多くの企業では、システムが分散化されています。
例えば、ひとりの従業員情報で考えた場合、入退館情報は総務部、給与情報は人事部、出張情報は経理部など、それぞれの部署のシステムで管理されていることが多いと考えられます。
各部門で申請し、同じようなデータが個々に存在することで、どこがどの情報を管理しているのかなどが把握しづらい状況になっているのが現状です。
本セッションは、ワークフロー機能を実装した、スーパーカクテルと親和性が高く、その他業務システムにも連携可能なWEB上で行うマスタメンテ商材をご紹介いたします。
複数部門から申請されたマスタデータのメンテナンスに追われているシステムのご担当の方必見です。
お問い合わせ
NCS&A株式会社 エンタープライズ事業本部
営業事業部 第三営業部 第二課 営業担当:岡村(おかむら)稲多(いなだ)
TEL:06-6443-2159
※土・日・祝日を除く9:00~17:30
または、下記フォームよりお問い合わせください。
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